またまた土曜日〜

  • 2008/06/29(日) 17:35:03

今週も、ハスネの「ニキビダニ」治療で薬浴に行ってきましたよ!

今回は、予約が2時半だったので、蓮華ちゃんはお留守番で、シンママと交代で下道節約往復作戦でした〜〜!

やっぱり、片道3時間以上掛かりますね〜〜!

病院に着くと、診察時間外(一般治療)だったので、お風呂・トリミング専用棟(最近建ったばかりの綺麗な建物ですぅ)に直接お預けしました!

最近、湿疹(丘疹)の様なぶつぶつが出来ていたので、出来れば診察もお願いしたかったのですが、時間外なので半分諦めてお薬だけ頂いて帰ろうと思って....
車で待つ事30分!お風呂上がりのさっぱりしたハスネを預かって、シンママがお会計をしてる間駐車場で待ってると、先生がきてくださって!その場で触診してくださいました...「湿疹はアレルギーが少し出てるのかな〜頭や顔はよくなってるね、薬も飲ませて〜このまま行きましょう〜来週も頑張ってね〜」

先生!休憩中にありがとうございました〜

ではでは、見てくださいハスネの「ハゲッチョ」の変化を!
今の先生に見てもらう前です〜2週間前

薬浴を初めて一週間、帰りの車の中で撮った「ハゲッチョ」!
赤みも無くなって、白い毛で覆われてきました
てんこつのハゲッチョにも短い茶色の毛が生えて来たよ!


帰りの車の中では、流石に疲れたのか寝よう寝ようと良いポジションを探してウロウロ落ち着かず...ちと可哀想
最後はシンママの膝枕でZZZZZzzzz....!



蓮華ちゃんも、ず〜〜っと寝てたようで、すっかり寝ぼけ顔でお出迎えでした!....さすが蓮華ですぅ〜

毎週土曜日〜!

  • 2008/06/23(月) 17:30:32

蓮音の「ニキビダニ(アカラス)」その後です〜!内服を初めて、二十日ほど経ちました〜

一週間ほど前の事ですが、ハスネが時々目を痛そうに(ショボショボ)することがあるので、何気に瞼をペロッとめくると....毛?

ひょっとして、逆さ睫毛かな〜何となく短いのが数本見えた様な..!?その後、もう一度確認したくても、かなりの抵抗で???のままでした〜

そこで、土曜日に蓮華のチェリーの処置をしていただいた病院でみてもらおうと、高速を飛ばして(1時間半)行っていました〜〜!

先生に、「カクカクシカジカで、こうで...あ〜で..なんですぅ」と説明しましたが、先生は「ハゲッチョが気になるみたい」!

先生「目は後で..」
DとS「えっ!」
先生「このハゲッチョは??」
DとS「今、近所のお医者さんで内服で治療中です..」
先生「良くなってるのか?」
DとS「う〜〜!良くわかりません、長く掛かると言われました」
先生「...全身に広がっじょるじゃ..」
DとS「えっ!そ、そ、そんな〜」
先生「このまま内服続けても、最低3ヶ月は掛かるぞ..」
DとS「....
先生「時間あるか?」
DとS「ハ、ハイ!」
先生「薬浴しよう、ちょうどキャンセルがあったから今すぐ出来るよ」
先生「その前に見るか??」
DとS「えっ!」
足のハゲをコリコリ...で、顕微鏡でモニターに映してくれた!
先生「お〜〜!よっけおるぞ、これは薬が効いとらんの〜」


確かに、ほんのチョビット、コリコリしただけで細長く動いてる物がウヨウヨ...!!

先生「今日は、ええけど毎週通えるか??遠いじゃろ」
DとS「は、はい...頑張ります!」
先生「任せとけ!ひと月で元通りの可愛いブルにしてやるから、
   頑張りなさい!」
DとS「は、はい...よろしくお願いします〜!」

DとS「ところで、睫毛の方は..??」

先生「おーおー、そうやった!どれどれ...太いのが生えとるの〜目薬注しとって

DとS「抜かないの〜?ですか?」
先生「これは抜かん方がええ〜」


この後、ハスネは薬浴をしていただき、、序でにちょこっとバリカンと爪切りもで、さっぱり〜

これから4回、毎週土曜日の朝九時着で通う事にしました〜
行きは、ETC割引で半額ですが、帰りは下道をチョロチョロ3時間半掛けて帰ってきます(家計圧迫なもんでから

先生のお言葉を信じて、頑張ります〜〜!
ブルに関して凄い先生なんです〜〜



蓮華ちゃんはと言うと!
従兄弟のFunnyさんちで預かっていただいて、たくさんのワンちゃんにまみれて一杯遊んだ様です〜!
Funnyさんいつもありがとね!